Latest Entries



変わらないでなんて言えやしない

名古屋駅前のイチョウは
今年も良い感じに色づいていて
変わらない景色がうれしかったりするのだけど、
nagoyaichou1.jpg



すぐ横のレトロ感満載だったビルは
めっきりきれいになっちゃっていて
nagoyaichou2.jpg


帰り道を変えたら、
知らない光景にハッとさせられたりもして
nagoyaichou3.jpg


なんか落ち着かない。




ハッピーバーズデー☆

名古屋の鶴舞公園は桜が満開。
お花見をかねてわたしの誕生会をしてもらいました〜

birdsday1.jpg

みんなでお揃いのぬいぐるみを持参♪
(けして怪しい集まりじゃないです。)

桜が綺麗で、
ワインも美味しくて
楽しすぎる!!

birdsday2.jpg

誕生日プレゼントに
みんなが鳥グッズを用意してくれてました。
しかもとってもたくさん。

ありがとーーー


ぐりとぐら展行ってきた

gurigura1.jpg

ねーねー
こんなかわいいチケット
もう罪でしかないよね。


gurigura2.jpg

そんなわけで、
ぐりとぐら展に行ってきました。

とってもかわいくて、癒されたのですが、

とにかく
作者の中川李枝子さん山脇百合子さん姉妹が、
とっても真面目だってことも知りました。

ぐりぐらのキャラクターも、
国立科学博物館でいろんなネズミを調べて、オレンジ色決めたのだそう。
だから、世界中の人にまっすぐに伝わるんだね。

素敵です。

懐かしのツインクルチョコをもらった

tuinkuru2.jpg

クリスマスに友達からこのお菓子もらって
なつかしさのあまり叫んだ!

意識したことなかったけど、
“ツインクル”って名前だったらしい。

tuinkuru1.jpg

ちっちゃなタマゴ型のチョコの5つセット。
小さい頃、よく買ってもらったわ〜

tuinkuru3.jpg

中身は、カラフルなつぶつぶとか、
金平糖とか、チョコとか入ってて

何が入ってるのかカラカラ振って
あーこれ当たりだから欲しい!って妹と取り合ったりね。
(たしかラムネが入ってたら当たりと勝手に設定)

とにかく大好きだった思い出。


ん?この女の子のキャラクター、
なんとなくサンリオのキキララに似てる?
頭おっきくてかわいい 笑



ミイはどこ? …meだぜ!!

mumin3_201412221322068f8.jpg


ichikoの叫び。


お久しぶりです。
こんにちは。

更新していないと思いながらも
ここのブログ覗きにきてくれてたあなた、
いつもありがとう。



名古屋では今、
北欧クリスマスストリートというのが開催されてて、

雪も降ってとっても寒いけど、
かなりホットな感じで行ってきましたよー。

mumin4_20141222130950d94.jpg

フィッシュ&チップスとサーモンのラップで
腹ごしらえして、

映画「かもめ食堂」のシナモンロールを買って、
(興奮して写真なし)

さらに興奮して、
ムーミン一家と写真とって、
mumin1_20141222130946f07.jpg
ムーミンたち、軽快なダンスも披露してくれたよー

mumin2_2014122213094702a.jpg

最近は北欧雑貨やムーミングッズとか
お店でたくさん見かけるけど、

こういう場でかわいいもの発見するのも癒されるね。
楽しかった〜
静岡から来てくれたUちゃん、ありがと!!

TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート
12月28日までやってます。
http://travellers.voyage/

Extra

プロフィール

ichiko

Author:ichiko
大きな口と目がチャームポイント、名古屋で働く女子です。

最新記事

